328


「オンライン面接」「ビデオ通話面接」は、AV業界では、意味があるのでしょうか?

■この記事の内容

・コロナ禍で増えたオンライン面接
・オンライン面接って安全なの?
・オンライン面接は一次面接
・知らなかった! オンライン面接の思わぬ落とし穴①
・知らなかった! オンライン面接の思わぬ落とし穴②
・AV女優になる最短ルートは?
・まとめ

■コロナ禍で増えたオンライン面接

自分が働きたいと思う会社に出向いて、担当者と直接会うーーそれが面接です。

しかし、昨今のコロナ禍では、人と人が直接会うことが難しくなったせいか、AV女優の求人サイトでも「オンライン面接」「ビデオ通話面接」という単語をよく見かけます。

これらはいずれもウェブ上でインターネット回線を使って行う面接です。そして、ウェブ上で行う面接には、いくつか種類があります。

専用の回線を使ったもの(企業オリジナルソフト)
Skypeを使ったもの
Chatworksを使ったもの
Facebookを使用したもの
LINEを使用したもの
いずれもパソコンやスマートフォンのカメラを使用して行います。一般企業の面接は、個人情報保護や効率の観点からパソコンを使用します。ツールも、LINEやFacebookなどのSNSツールは使用しないことが大半です。
しかし、AV業界は、より若い世代の応募も多いことから、スマホを使ってLINEで行うことが多いようです。(どのアプリを使用するかは、AV事務所によって異なります)

また動画を用いない面接もあります。

「メール面接」
「自動面接」
「自撮りギャラ査定」

と言われるものです。この場合、ご自身で撮影した写真をアップロードするので、音声や動画でのやり取りは行われません。

「AV事務所のAV女優求人用オンライン面接ってなに?なんか怖いけど大丈夫なのかな?」続きはコチラから


bnr_avjoyunyumon
AV女優入門とは
AV女優入門はAV女優(セクシー女優)をはじめとする高収入系のアルバイトに興味がある女性に向けて、現在のAV業界のあり方や実態をわかりやすく説明し、解説するサイトです。「これからAV女優を目指す人たちに向けて、正しい情報を発信し、少しでもAV事務所選びのお手伝いをしたい」AV女優入門はそんな思いのもと立ち上がりました。ぜひAV女優入門がみなさまのお役に立てたら光栄です。

AV女優入門 オフィシャルサイト